剛毛でも使える!ウイウイデザインクリーム9を徹底レビュー 

ヘアスタイル

こんにちは、Yaby(@yaby)です!

今回は、ホーユーのウイウイデザインクリーム9という、ヘアワックスを紹介していきます。

剛毛目線でレビューするため、剛毛でも使いやすいヘアワックスを探している方は、是非参考にしてみてください!

ウイウイデザインクリーム9はどんなワックス?

ウイウイは、ホーユーから販売されているヘアワックスで、サロンでもよく利用されています。

ウイウイシリーズは全部で6種類あります。

デザインクリーム9は、その中でも2番目に高いセット力をもち、程よいツヤ感を出します!

ハードワックスとハードジェルを配合させたような質感なため、一本でダブルの効果を楽しむことができます。

香りも、甘さやフルーティな香りがほんのり感じられ、ワックス特有のきつい匂いはあまりしません。

  •  セット力: ★★★★★★★★★  9
  •  持続性 : ★★★★★★★★★★ 10
  •  弾力性 : ★★★        3
  •  ツヤ感 : ★★★        3

剛毛男子が感じた良い点

程よいツヤ感

ハードワックスとハードジェルを混ぜたワックスで、ツヤ感があり柔らかい質感です。

髪の毛がパサつきがちの剛毛の方は、ツヤ感がないマットなワックスより、ツヤ感があるクリーム系やファイバー系の方が相性が良いとされています。

そのため、デザインクリーム9はパサついた感じを無くし、髪が上手くまとまりやすくなります!

また、ツヤ感があることで、色気のありセットやビジネス向けのヘアスタイルにも合います。

洗い流しやすさ

ハードタイプで高いセット力を持ちながらも、簡単に洗い流すことができます!

剛毛の方は、毛量の多さからついワックスを多めにつけることもあることでしょう。

そういった方でも、一度シャンプーで流してしまえば、洗い落とすことができるため洗い残しによる肌トラブルも回避できます。

洗い流しやすいだけでなく、伸びも良いため、どんな方でも扱いやすい商品です。

手に入りやすい

ウイウイシリーズは、ドン・キホーテやドラックストアでも販売されていることが多くあります。

剛毛の方の中には、毎日のようにセットをしないと外出できないという方も多くいるかと思います。
その場合、ワックスの消費は人より多くなってしまいます。

ネットの方がお得に手に入りやすい場合が多いですが、リアル店舗でも購入しやすいというのも、剛毛にとっては大切な判断基準と言えるでしょう。

決めすぎずに高いセット力

ハードワックスとハードジェルの成分が含まれているため、ジェルほどパリパリにはなりませんが、アップバンクから前髪を下したナチュラルなヘアスタイルを実現することができます!

そこまでセットしてる感を出したくはないが、サイドなどはしっかり抑えたいと思う剛毛の方は多いかと思います。

私自身もデザインクリーム9を購入してから、キッチリと前髪を上げるビジネススタイルと、前髪を下して束感を出した休日のヘアスタイルの両方を1本で作り上げるようになりました!

気になる点

個人的に、とても使いやすく気に入っていますが、強いて言うなら気になるという点を紹介します。

つけすぎると重くなりやすい

どのワックスにも言えることかもしれませんが、デザインクリーム9はしっとりした触感なので、つけすぎるとベタベタ感が出やすいです。

前髪を上げるスタイルなどで、ついつけすぎると、重くなり束として落ちてくることがあるため、つけすぎには注意です!

好みによっては匂いがきつく感じる

ウイウイシリーズは、バニラのような甘い香りやフルーティな香りが感じられます。

匂いが強すぎるということはないのですが、甘い香りが苦手な人にとっては強く感じるかもしれません。

他にも剛毛向けのヘアワックスを紹介しているので、そちらも参考にしてみてください↓

最後に

今回は、ウイウイ デザインクリーム9を紹介してきました。

ヘアワックスを模索している私にとって、これまで使用したヘアワックスの中でもトップクラスで使いやすいという印象でした!

ウイウイシリーズは、全6種類展開されているため、ネット購入で複数種類をセットで購入してアレンジを楽しむのもおすすめです!

カットをしたてはもちろん、少し伸びてきた髪もまとまるため、上手く髪型が決まらないとお悩みの方は、一度試してみてください。

それでもやはり、剛毛の方はこまめなカットをすることで、髪型の決まりやすさは大きく変わるため、こまめなカットも忘れずに行いましょう!

お得な美容室予約はこちらから↓

ホットペッパービューティー

コメント

タイトルとURLをコピーしました