PR

[これで安心!]簡単にできる20代にもおすすめ口臭ケア

口臭・ホワイトニング

こんにちは、Yaby(@yaby)です!

今回は、簡単にできる口臭ケアについて紹介します。
ミントのタブレットで一時的な口臭ケアのみをしているという方も多いのではないでしょうか?
今回紹介するのは、簡単と言っても、本格的な効果が期待できる方法となっています!

「人と話すときに口臭が気になる」「自信が持てない」という方は是非参考にしてみてください。

口臭のセルフチェック

口臭ケアについて紹介する前に、自分で口臭をチェックする方法かた紹介していきます!

1.コップを使ってチェックする

コップに息を吐き、その吐いた息を嗅ぐという方法があります。
息を吐いたコップを一旦蓋をします。2~4秒ほどしたらコップの中の空気を嗅ぎます。
そこで嫌なニオイがすると、口臭が発生している可能性があります。

2.唾液でチェックする

指で舌などを触って、ついた唾液を嗅ぎます。
唾液で嫌なニオイがすると、それが口臭の原因となっている場合があります。

おすすめの口臭対策グッズ

前の章で紹介した口臭のセルフチェックで、臭いと感じた方は、以下で紹介する口臭対策グッズを使用して気になる口臭をブロックしていきましょう!

1.口臭サプリ

口臭サプリは錠剤タイプで口臭を抑えてくれるグッズです。
錠剤タイプの口臭対策グッズと言えば、フリスクなどのミント系タブレットが有名です。
しかし、今回紹介するのはコンビニなどで手に入るミント系タブレットとは異なる商品です。

ミント系タブレットと紹介する口臭サプリの大きな違いは、内側から効果を発揮するということです!
ミント系タブレットは、口臭を一時的に「隠す」ことが可能です。
一方、口臭サプリは成分によって舌の汚れを落とすなどの口内環境を整えたり、腸内環境と整えるといった効果が期待できます。

おすすめ! ブレスマイル

ブレスマイル

ブレスマイルは、歯科医師との共同開発によって生み出された商品です。
ヨーグルトミント味のタブレットを舐めるだけで効果を実感できるという手軽さから、男女問わず人気があります!
フリスクなどのミント系タブレットには劣りますが、舐めてすぐに口の中の爽快感を感じられます。

消臭効果のある渋柿エキスや、虫歯菌や歯周病菌の繁殖を抑える緑茶エキスなどが配合されており、体の内側から様々な原因の口臭を対策してくれます。

定期便の初回は通常購入の85%OFFである540円で購入することができます!
初回3回分の全額保証付きであるため、サプリでの口臭予防に興味があるかたは是非試してみてください!

2.マウスウォッシュ

マウスウォッシュは、歯磨き後に口に含んでうがいをすることで、口臭を予防する商品です。
口臭予防だけでなく、ホワイトニング効果も期待できるマウスウォッシュなど、様々な種類が存在します。
ミントの爽快感が特徴ですが、中にはアルコールを含んでいる商品もあるため、口への刺激をなるべく避けたい方は、アルコールフリーのマウスウォッシュを選びましょう!

おすすめ! セラブレス オーラルリンス マイルドミント

私がおすすめするマウスウォッシュは、世界35ヶ国以上で愛されるセラブレスです。
こちらの商品は、海外製では珍しくアルコールフリーで低刺激なマウスウォッシュとなっています。

低刺激でありながら一回の使用で、12時間~14時間も効果が持続します!
刺激の強いマウスウォッシュでも、ここまでの持続性を持つ商品は多くありません。
さらに、うがいをするだけで口臭の原因となる舌苔(舌の汚れ)を落とす効果もあります!
その他にも、就寝前に使用すると、寝起きの口臭やねばつきなどを抑える効果も期待できるなど、口臭に関する悩みをこれ一本で改善できるといっても過言ではありません。

薬局などでよく見かける、NONIOやリステリンなどと比較すると、値段はやや高めの1,650円となっていますが、その分効果には定評があります。
また、公式ストアではおまけ付でお得に購入することも可能ですので、是非お試しください!

3.歯磨き粉

普段の生活から歯磨き粉は使用していると思います。
しかし歯磨きにも、様々な特徴があることはご存知でしょうか?
例えば、ホワイトニングが得意な歯磨き粉や知覚過敏への効果が期待できる歯磨き粉などがあります。
その中でも、口臭予防の効果がある歯磨き粉を普段から使用することで、毎日の歯磨きで口臭予防をすることができます!

おすすめ! しろえ



私がおすすめする口臭予防に効果のある歯磨き粉は、「しろえ」です。
しろえは、国産の歯磨き粉で、通常の歯磨き粉の多くが化粧品という分類であるのに対し、しろえは医薬部外品ということで、歯の健康維持に対してしっかりとした効果を発揮します!

しろえはホワイトニング効果もある歯磨き粉ですが、虫歯や歯周病を予防しながら口臭も防止するという効果があります。
そんなしろえの特徴は、成分の質の高さだけではなく、ジェル状で泡立たないということにあります!
泡立たないことで長時間磨きやすいという上に、ジェル状であるため歯を傷つけない作りになっています。

口臭予防の基本ともいえる歯磨きから見つめ直すことが、大変重要です。
楽天やAmazonでも人気のしろえが、66%OFFで購入することが可能ですので、是非お試しください!

口臭ケアには水分も大切!

口臭を予防するには、上の章で紹介したような商品を使って口内環境を整える方法がありますが、水分をとって口内が乾燥することを防ぐのも口臭ケアにおいて重要な要素です!

唾液の量が減り、口内が乾燥すると、雑菌が繁殖しやすくなり口臭の原因となってしまいます。
そのため、口臭が気になる方は常にペットボトルの水を持ち歩くなどして、乾燥を防ぐことを心が毛ましょう!

まとめ

今回は、口臭ケアを簡単に始めるためのグッズを紹介しました。
口臭は自分では気づきにくいため、油断せずにこまめに気にかける習慣をつけることをおすすめします!
また、加齢に伴って口臭が出てくるケースもあるので、若いうちから簡単に始められることを実践して積み重ねることが大切です。

口臭を予防して、人前で自信を持って話せるようにしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました