[おすすめ]Amazonプライムビデオで観れる、小松菜奈の出演作品5選

その他ライフハック
画像出典:シネマカフェ

こんにちは、Yaby(@yaby)です!

今回は、映画やCMで人気の小松菜奈さんが出演する映画を紹介します。

私自身、小松菜奈さんのファンでAmazonプライムビデオを利用して、多くの小松菜奈さん出演の作品を観てきました。

その中でも、おすすめの映画を5つ紹介していきたいと思います!

小松菜奈プロフィール

小松菜奈さんは、1996年2月16日に東京で生まれました。

育ちは山梨県で、2008年にモデルとしてデビューしました。

高校時代は、サッカー部のマネージャーをしており、全国大会の生中継に映り話題になったそうです!

そりゃスポーツの生中継を観ていて、小松菜奈さんのような美人がいきなり映ったら話題になりますよね(笑)

そして、2014年に公開された「渇き」で女優デビューを果たし、2016年には「溺れるナイフ」で初主演を務めます!

小松菜奈出演映画おすすめ5選

1.僕は明日、昨日の君とデートする

まず一つ目に紹介するのは、「僕は明日、昨日の君とデートする」です!

この映画は、私自身も1番好きな映画と言ってもいいくらいのお気に入りです。

福士蒼汰演じる美大生、南山高寿はある日電車で見かけた小松菜奈演じる福寿愛美に一目惚れした。

勇気を出して声を掛け、2人は関係を深めていくこととなった。

しかし、福寿愛美はおかしなタイミングで泣くことがあり、ある時南山高寿はその衝撃的な理由を知った。

お互いの気持ちは同じなのに、ある理由がゆえに次第に離れていく展開は、切なくも日々の尊さを感じさせます。

この映画での小松菜奈さんは、自然体で可愛らしい女性を演じていて、表情や表現の豊かさがより親近感をわかせてくれました。

ストーリーが面白いのはもちろん、舞台となった京都の街並み、小松菜奈さんの演技など全てが観ていて美しいと感じる作品となっています!

2.溺れるナイフ

2つ目に紹介する作品は、「溺れるナイフ」です!

こちらの作品は、小松菜奈さんの初主演作品となっていますが、初主演とは思えないほどの引き込まれる演技を披露しています。

東京から浮雲町に引っ越してきた、小松奈々演じる望月夏芽は、退屈な毎日を過ごしていた。

そんな時に、菅田将暉演じる長谷川航一朗と出会う。

運命的とも言える出会いを果たした二人は、やがて付き合い始めるが、夏祭りで起こったとある事件によって二人の絆にひびが入ってしまう。

展開が早く、多少刺激的なシーンの多い映画ですが、先ほどの「僕は明日、昨日の君とデートする」とは一味違う小松奈々さんの演技は見ものです!

3.さよならくちびる

3つ目に紹介するのは、「さよならくちびる」です!

こちらの作品は、2019年に公開された映画となっています。

小松菜奈演じるレオと門脇麦演じるハルは、デュオのハルレオとして音楽活動をしていた。

そこにサポート役として成田凌演じるシマが加わる。

しかしハルレオは解散することになり、三人は日本縦断の解散ツアーを行うことになった。

レオはシマ、シマはハルに思いを寄せており、ハルもレオに特別な感情を抱いていた。

こちらの作品は、主題歌を秦基博が、挿入歌をあいみょんが提供しており、作品中に出てくる楽曲も耳に残るようないい曲ばかりです!

解散直前で険悪なムードの二人で多くを語らずとも、二人の心情が読み取れるのは小松菜奈さんと門脇麦さんの演技力の高さによるものでしょう。

音楽映画としてもおすすめできる作品で、本当にハルレオというデュオのファンとして応援していきたくなりました!

4.坂道のアポロン

4つ目に紹介する作品は「坂道のアポロン」です!

まじめな学生である薫(知念侑李)は、転校先の高校で誰もが恐れる不良の千太郎(中川大志)と出会う。

薫のピアノと千太郎のドラムのセッションによって距離を縮めていく。

千太郎の幼馴染の律子(小松菜奈)と三人で過ごす日々が増えていく中で、薫は律子に恋心を抱くようになた。
一方、律子は千太郎に思いを寄せており、切ない三角関係ながらも幸せな青春を過ごしていた。

しかし、ある事件をきっかけに千太郎のは二人の前から姿を消してしまう。

こちらの作品は、昭和40年代の長崎県佐世保市を舞台としており、ノスタルジックな雰囲気を感じられます。

青春時代のかけがえないのない時間を、佐世保の街並みと薫と千太郎が奏でるジャズでさらに美しいものにしています!

今とは違う時代に生きる学生を演じる小松菜奈さんも貴重かと思われます。

5.恋は雨上がりのように

最後に紹介する作品は「恋は雨上がりのように」です!

高校2年生の橘あきら(小松菜奈)はアキレス腱のけがで陸上の夢を諦める。

夢が無くなり放心状態のあきらは、放課後にファミレスに寄り、そこで優しく声をかけてくれた店長の近藤正己(大泉洋)を知る。

それをきっかけにこのファミレスでアルバイトを始めたあきらは、バツイチ子持ちで45歳の近藤に恋心を抱き始める。

一見クールだがまっすぐな17歳と、その思いをそのまま受け止めることのできないさえない店長の物語。

こちらの作品は、17歳の高校生と45歳のファミレス店長の物語であるが、近藤は高校生であるあきらに対して大人な対応をするため、純粋なストーリーとなっています。

美人で一見クールでありながら、高校生らしいピュアな一面を見せる小松菜奈さんの演技にも注目です!

小松奈々さんの出演作品を見るならAmazonプライムビデオ!

Amazonプライムビデオなら、今回紹介した作品以外の小松菜奈さんの出演の映画やドラマを視聴することができます!

Amazonプライム会員は、30日間の無料体験をすることも可能です。

無料体験期間終了後は、月額500円、学生なら半額の250円で楽しむことができます。

さらにAmazonでの買い物の送料が無料になったり、対象のKindle本が読み放題になるなどの特典もあるため、入会をおすすめします!

Amazonプライム会員への入会はこちらから 

Amazonプライム会員へ入会する

コメント

タイトルとURLをコピーしました