色白男子はモテるのか?女性からの印象と魅力アップのコツを紹介!

メンズメイク

こんにちは、Yaby(@yaby)です!

モテる男性というとどんな男性をイメージしますか?
こんがり日焼けして筋肉のついた男性などでしょうか。
もちろんそのような男性の人気も根強いですが、ここ数年で色白男子の人気も急上昇しています!

実際に色白の男性芸能人として名前が挙がるのは、吉沢亮さんや岡田将生さん、坂口健太郎さん、神木隆之介さんなど、若い女性ファンの多い今人気の芸能人ばかりです。

今回は、色白男子に対する女性の印象や、色白男子がさらに魅力をアップする方法について紹介していきます!

色白男子に対する女性の印象は?

数年前までは、色白男子というと「男らしくなくて頼りない」「気持ち悪い」などネガティブな印象を持たれることが多かったかと思います。
しかし、マイナビが行った調査では女子大生の83%が色白男子は「あり」と回答しました!
参考:色白男子ってあり? なし? 女子大生の約8割は〇〇と回答!

この調査は2016年に行われているものですが、ここ最近の色白の俳優やアイドルの活躍を見ていると、ありと回答する人はさらに増加していると考えられます。

色白男子の魅力とは?

色白男子

1.中性的な雰囲気

今の時代では、中性的な男性の人気が高まっています。
日本で人気の韓国アイドルも、色白で中性的な雰囲気を持った方の人気が非常に高いことが分かります。

「かっこいい」「頼りがいがある」ということだけではなく、「かわいい」「癒される」といった要素を求める女性が増えているとも言えます!
肌の白さは中性的な雰囲気を演出するためには重要であるため、このような時代で色白男子の人気が高まることも納得できます。

2.優しそうな雰囲気

色白の日本人男性は、柔らかい雰囲気を出しやすく、優しい印象を与えることができます。
また、そのような優しい雰囲気から、癒し系といったイメージにも繋がり、母性本能をくすぐるということもあります。

初対面の女性からも、警戒心を持たれにくく、距離を縮めやすいといったメリットもあります。

3.清潔感がある

男性が色白の女性に対して、清楚な印象を持つのと同じように、女性も色白の男性に対して清潔感を感じる傾向があります。
もちろん色黒の方にも清潔感のある人も多くいますが、服装や髪型、ヒゲなどによってはワイルドな印象の方が強くなりやすく、清潔感といった面では色白の方の方が簡単に演出できることもあります。

4.真面目で誠実な印象を与える

色白の方は、真面目で誠実な印象を与えやすく、女性から信用されやすいといったことに繋がります。
一方で、真面目なイメージが強すぎると逆に面白みのない人だという印象を与えてしまうこともあります。
そのため、自分からフレンドリーさを見せることで真面目そうというイメージがいい方向に働きます。

色白男子がより魅力をアップさせるには

魅力アップ

色白男子の男子の魅力を引き出すには、基本的に上で紹介した色白男子の魅力をさらに高めるということになりますが、より大切だと思うものを紹介していきます。

1.ヒゲに気を付ける

色白の方はヒゲが似合う方が限られる傾向があります。
たとえヒゲを剃っていても肌が白いと青髭が目立ちやすく、色白男子の魅力である清潔感が損なわれる可能性があります。
そこで青髭を隠して肌をきれいに見せることのできるBBクリームを使用したり、ヒゲ脱毛に通うなどヒゲによってマイナスなイメージを与えることを避けましょう!
青髭が女性に与える印象については以下の記事で解説しているので、参考にしてみてください。

2. ギャップを見せる

柔らかい印象を与えやすい色白男子ですが、たまには男らしい強気な一面を見せることでギャップが生まれ、より柔らかい見た目の魅力を活かすことができます!

また、真面目で誠実な印象を持ちながら、会話に冗談を含めたり笑顔で接することでもギャップをアピールすることができます。

3.色んなヘアスタイルを見せる

色白の方は色黒の方と比べて、顔の主張が弱い傾向があります。しかしそれは、色んなヘアスタイルが似合いやすいとも言えます!
だからこそ、色んなヘアスタイルにチェレンジして様々な一面を見せることができます。
さらに、色んなヘアスタイルをすることで、見た目にも気を遣っていることのアピールにも繋がります。

色んなヘアスタイルといっても、スタイリング剤を使ってセットすることができるため、簡単に実践することができます。
スタイリング剤で動きがつけにくい方にもおすすめできるヘアワックスを以下の記事で紹介しているので、参考にしてみてください!

まとめ

今回は、色白男子に対する女性の印象や魅力アップの方法について紹介しました。
色白男子の人気向上とともに、男性に求められる清潔感のレベルも上がっているというのが個人的な印象です!
そのような時代についていくためには、男性でもスキンケアやメイクに取り組み、定期的に髪の毛をカットして整えるなどの努力が重要になります。
今後も人気が高まる色白男子の魅力アップに向けた取り組みをどんどん実践していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました