色白男子におすすめ!NULLのBBクリーム「ライトオークル」をレビュー

メンズメイク

こんにちは、Yaby(@yaby)です!

色白の男性で、青髭やクマ、ニキビなどのコンプレックで悩んでいる方は多いかと思います。
私自身色白であるため、青髭とニキビが目立ち気になっています。

その悩みを解消する方法としてBBクリームを使用してカバーしています!
しかし、男性用のBBクリームが増えてきているとはいえ、色白の男性には濃く感じてしまうというケースがあります。

そこで今回は色白男子におすすめのBBクリームとして、NULLのナチュラルオークルを紹介します!
色白男子が自然にコンプレックスをカバーできBBクリームを探している方は、是非参考にしてみてください。

色白男子は普通の男性用BBクリームでは目立つ

色白男子は、ヒゲやくまなどが目立ちがちであるため、BBクリームを使ってみたいと考える方も多いかと思います。
さらに、男性用のBBクリームも多く販売されており、男性でもお求めやすくなっています。

しかし、男性用のBBクリームは色白男子にとってはやや色が濃く感じることがあります。
男性用BBクリームはカバー力が高く、顔のコンプレックスをしっかり隠すことができますが、色白の肌に塗ると塗り過ぎ感が出てしまいます。

女性用BBクリームだと物足りない

男性用BBクリームだと色が濃いから、女性用BBクリームを使うという方もいるかもしれません。

しかし、女性用BBクリームはカバー力が男性用と比べると低く、青髭など男性特有のコンプレックスを隠すことができない場合があります。
また、男性は皮脂も多いため女性用BBクリームではキープ力も物足りなく感じるかもしれません!

NULL BBクリーム ライトオークルとは?

NULLはメンズコスメブランドの定番で、BBクリームだけでなく、スキンケア用品やボディケア用品も販売しています。
メンズ用BBクリームでは、国内No.1のシェアを誇っているということで、様々な記事などで紹介されています。

そんなNULLのBBクリームには、オークル・ナチュラルオークル・ライトオークルの3色が展開されています。
明るさは以下の通りとなっていて、ライトオークルは最も明るい色で色白向けの商品となっています。

NULL, オークル, 比較

NULLのBBクリームは男性でも自然に使用できて、バレにくいというのが特徴なのですが、自分の肌の色にあったものを選ぶことでより自然さを活かすことができます!

Amazonでライトオークルをチェック

NULL BBクリーム ライトオークルの良い点

おすすめ

ライトオークルの良い点として以下の3つがあります!

  • 色白男子の肌に合う色
  • しっかりとしたカバー力
  • 汗にも強い

それぞれ解説していきます。

色白男子の肌に合う色

NULLのオークルなどのような一般的な男性用BBクリームは、標準的な肌の色かやや色黒の方の肌に馴染みやすい色である場合が多いです。
そのため色白の方が男性用BBクリームを使用すると、若干塗ってる感が出てしまい自然な仕上がりではなくなってしまうことがありました。

しかしライトオークルは、男性用BBクリームでは珍しく色白の方向けの商品として開発されており、色白男子の顔や首に綺麗にフィットした仕上がりが実現できます!

少し厚めに塗ったり、逆にムラがあったりしても目立ちにくいため、メイクに時間をかけたくない色白男子や初心者にもおすすめできる商品です。

しっかりとしたカバー力

明るい色のBBクリームでは、青髭やクマなどを隠すほどのカバー力は無いのではと思うでしょう。
しかし、BBクリームの人気ブランドであるNULLの商品ということもあり、しっかりとしたカバー力も持ち合わせています!

私自身ヒゲがかなり濃く、別の男性用BBクリームを使用した際はなかなか隠すことができませんでした。
それがライトオークルを使用すると、肌色に馴染みながらも青髭や毛穴までしっかりとカバーしてくれ、とても綺麗に仕上げることができたと実感しています!

汗にも強い

色白男子は女性用BBクリームを使用しているという方も多いのではないでしょうか。
しかし、男性は女性と比べて皮脂の量が多く、メイクが崩れやすくなりがちです。
そのため、女性用BBクリームではなかなか1日中キープするのは難しいこともあります。

ライトオークルは色白男子向けのBBクリームであるため、汗にも強く崩れにくいという特徴があります!
実際、マスクを着用して生活していても、マスクに着く量はそこまで気にならないほどでした。

NULL BBクリーム ライトオークルの気になる点

ライトオークルの気になる点としては、以下の2点があります。

  • 洗い落としにくい
  • パッケージが似ている

洗い落としにくい

先ほど良い点として、汗に強いということを挙げましたが、汗に強いということは水で落ちにくいということでもあります。
そのため、若干洗い落としにくさが気になります。

しかし、基本的には普段使いの洗顔フォームなどで洗い落とすことが可能とされています。
素早く確実に落としたいという場合には、クレンジングを使用することをおすすめします!

私はBioreのクレンジングオイルを使って落としていて、とくに洗い落としができていないことによる肌トラブルなどは発生していません!

パッケージが似ている

NULLのBBクリームには、オークル・ナチュラルオークル・ライトオークルの3色があることを紹介しました。
購入するにあたって注意すべき点は、この3種類のパッケージが非常に似ているという点です!

以下の画像はオークルとライトオークルのパッケージを比較したものです。
クリームの色は全く異なるのに、パッケージは似ていて間違えやすいことが分かります!

パッケージ比較

実際のショップでは箱に入って販売されていますが、Amazonなどで購入する際には上のような画像で表示されているかと思うので注意が必要です!
(箱もかなり似ていたという印象です、、)

ライトオークルの購入はこちら

まとめ 綺麗な肌で色白の強みを活かそう!

今回は、色白男子向けのBBクリームとしてNULLのライトオークルを紹介しました。
BBクリームを使用すると、青髭やクマ、毛穴などをカバーして綺麗な肌に見せてくれます!
ニキビ跡によるボコボコ感も隠すことができて、クリームを塗っただけで加工した写真のような綺麗さに近づくことも可能です。

色白男子はコンプレックスが目立ちやすいですが、BBクリームで隠すことで透き通った色白の強みを活かすことができます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました