薄毛対策は治療だけじゃない!?薄毛に特化した美容室「INTI」とは?

ヘアスタイル

こんにちは、Yaby(@yaby)です!

皆さんは薄毛対策といったらどのようなものをイメージしますか?
育毛剤を使用したり、植毛をしたりという方法が一般的かと思います。

しかし、まだクリニックに通うなど本格的な対策や治療はしたくないけど、少し薄毛が気になるという方も多いのではないでしょうか。
今回はそのような方におすすめの、薄毛に特化した美容室「INTI」について解説していきます!

薄毛にも様々なタイプがある

ヘアスタイル

一言に薄毛といっても、様々なタイプがあります。
よく聞くのが「M字」「O字」「U字」かと思います。

M字タイプは、左右の生え際が剃りこまれるように後退し、上から見たときにアルファベットのMに見えるものです。
O字タイプは、頭頂部が円形に薄くなり、上から見たときにアルファベットのOに見えるものです。
U字タイプは、M字タイプのように生え際だけでなく、おでこ全体が後退している状態のものです。

それぞれの薄毛のタイプに適した対策方法があります。
さらに薄毛の進行具合や髪質、頭の形なども人それぞれであるため、一概に「この薄毛のタイプにはこの対策方法がおすすめ!」とは言えないというのが正直な現状です、、

薄毛対策は治療だけではない

薄毛をどうにかしたいと思ったときに最初に思いつく方法は、市販の育毛剤を購入するということではないでしょうか。
その他にもクリニックに通って、薬を服用してもらうなど本格的な治療を行うという方法もあります。

しかし、薄毛対策は治療以外の方法もあります。
それが薄毛に特化した美容室に通うという方法です!

クリニックではなく美容室なため、すでに定期的に通っている美容室から乗り換えるだけで始めることができます。

薄毛に特化した美容室「INTI」とは?

INTIは、「ヘアデザインで人生を変える」をコンセプトとしている薄毛に特化した美容室です。
施術前にカウンセリングを行うことで、自身の薄毛に関する悩みやライフスタイルに合わせて、似合うヘアスタイルで薄毛を隠すことができます!

薄毛に関する知識が豊富なスタッフが揃っているため、一般的な美容室では相談できないような薄毛や治療に関する相談もできるという特徴があります。

最もお手軽なメニューは、カットとヘッドスパのINTIベーシックコースで料金は7,700円とやや高めに感じるかもしれませんが、すべてのメニューに個室カット、血行促進スパシャンプー、眉カットがセットになっているため、周囲の目を気にせず思う存分薄毛対策をすることができます。

また、公式サイトでは薄毛に関する記事も投稿されているので、施術時以外でも薄毛に関する知識を増やすことができます!

INTI公式サイト

INTIはこんな人におすすめ

おすすめ

INTIは薄毛が気になるすべての方におすすめできる美容室かもしれませんが、特におすすめな人について紹介します!

まだ治療するほどではないが薄毛が気になる

毎日鏡を見て若干おでこが広くなった気がするなど、あからさまではなくても薄毛が気になっているという方も多いかと思います。
そのような方は、まだ育毛剤を購入したりクリニックに通うなどの治療をしたいとまでは考えていないでしょう。

INTIでは治療ではなく、隠すという方法で薄毛対策をするため、薄毛が気になり始めた方にとてもおすすめです!
気になり始めだとなかなか周囲の人に相談もしにくいと思いますが、INTIなら施術の際に薄毛の進行具合などについて気軽に相談することもできます。

自分にあったヘアスタイルで薄毛を隠したい

先ほど解説したように、薄毛のタイプや進行具合だったり、髪質や頭の形は人それぞれです。
そのため、薄毛タイプ別のおすすめヘアスタイルといったような記事を参考にしても、必ずしも納得のいく仕上がりになるとは限りません!

そのため、薄毛の専門家に自分の薄毛タイプと髪質などの両方にマッチしたヘアスタイルをチェックしてもらい、そのままカットまでやってもらう方が良いと言えます。
ただ隠すだけでなく、ヘアスタイルも楽しみながら薄毛と向き合うことができるのもINTIの特徴です!

20代~30代で薄毛に悩んでいる

薄毛というと40代以上のいわゆる「おじさん」の悩みというイメージがあるのではないでしょうか?
しかし、20代~30代という若い世代でも薄毛に悩んでいるという人も多いです。

若いうちに育毛剤を購入したり、治療を本格的に行うのは抵抗が強いかと思います。
さらに、進行具合としてはまだまだ深刻ではない段階であることも多いので、お洒落なヘアスタイルを楽しみたいということもあります。

それでも薄毛が目立っているのではないかといった周囲の視線が気になるのも事実であるため、まずはINTIのような薄毛に特化した美容室でバレにくいヘアカットをしながら、頭皮ケアなどの簡単なケアから始めることがおすすめです!

INTIを詳しくみる

薄毛対策の幅は広がっている!

今回紹介したINTIのように、ヘアスタイルを楽しむということを諦めずに薄毛対策をすることが可能になっています。

薄毛対策のグッズも手に入りやすくなり、その幅も広がっていますが、最初の一歩として自分にあったヘアスタイルで薄毛を隠すということからスタートしてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました